這い上がり系こつこつブログ

グルメや日常について発信

広告

〜大阪〜舌が唸る関西塩とんこつらーめん専門店|亀王らーめん

亀王らーめんの特徴

  1. 創業当時から塩とんこつラーメンにこだわっている
  2. 3種の特別製麺
  3. 関西で油ソバを広めたお店、油そばへのこだわりは相当なもの
  4. お店自慢の自家製ちゃあしゅう

概要

今回伺ったお店は大阪府の道頓堀にある「九州らーめん亀王」。 関西にある塩とんこつらーめん専門店で、具材にとにかくこだわったらーめん店。

夜遅くまでお店が開いているということもあり、お酒を飲んだ後、締めでらーめんを食べに行きました。

麺の硬さ

  • 粉おとし
  • ハリガネ
  • ばりかた
  • かためん
  • ふつう
  • やわめん
  • ばりやわ

注文したメニュー「濃厚とんこつ 昔味 力」二十五番手極細麺、普通

(780円)図1。

 

f:id:Informationstore:20200225193947p:plain

 図1.う、、味が濃そうで食欲がそそられる

スープは口に入れた瞬間とんこつのこってりした味わいがしながらも後味はあっさり コクのあるスープで美味でした。

麺は極細麺ということもありスープとしっかり絡み、らーめんを美味しくいただけました。また、麺は細いですが一本一本コシがありました。

九州らーめん亀王」のちゃあしゅう はメニュー表通りほろほろで口の中に入れた瞬間ジュワッと肉汁が出てやみつきになるおいしさでした。

まとめ

 お店のメニューは豊富で今回食べたもの以外にも

  • 亀王名物どんぶり
  • 油ソバ
  • おつまみ

など多くのメニューがありました。

お酒の〆ということもあり濃い味の塩とんこつラーメンは最高に美味しかったです。個人的な意見ですが濃いラーメンということもありにんにくをたくさん入れたらラーメンがより美味しかったです。

夜遅くまでやっているお店はあまりないと思うので深夜らーめんを食べたいと思ったら「九州らーめん亀王」がいいと思いますよ。

 

では、良い日を!

 

参考 

時間:平日11:30~翌2:30(ラストオーダー2:00)

   金、土11:30~翌4:00(ラストオーダー3:30)

定休日なし

 

そのほかのお店について

www.kiou.co.jp

場所 

 

前回まで

www.luck-information.com

 


ラーメンランキング