這い上がり系こつこつブログ

グルメや日常について発信

広告

フリッパーズ|ふわふわパンケーキが堪能できるスフレパンケーキ専門店

概要

今回は東京都渋谷区にある「FLIPPER'S(フリッパーズ」にお邪魔しました。

ふわふわのおいしいパンケーキを食べたかったので訪れたスフレパンケーキ専門店のお店。土日の休日15時ごろにお店に伺ったのですが店内はあまり混んでおらず、スムーズにお店に入ることができました。

おしゃれなテープル席がいくつもあり、女性客がたくさんいました。今回注文したメニューは「奇跡のパンケーキ プレーン」1000円図1

f:id:Informationstore:20200309195656p:plain
図1.ふわふわ感がすごい!!

パンケーキはフォークで軽く押したら少し反発があり本当にふわふわして見ているだけでも食欲が増しました。

味は思っていたよりも甘くなく、卵やバター、牛乳の素材の味が堪能できました。パンケーキの上に乗っているホイップクリームは甘くパンケーキとの相性は抜群。※パンケーキには卵、乳、小麦が入ってる。

食感は口に入れた瞬間、きめ細かくしっとりとした生地が広がりとても優しい風味でした。

 

タピオカドリンクも注文したのですがタピオカ1つ1つが大きくもっちりとした食感で甘すぎず美味しかったです。

味は初めて飲む味でドリンクは甘くなくあっさりしている紅茶でタピオカは甘くちょうどマッチしており相性は抜群でした。

 

まとめ

3つ全てのパンケーキを完食した後、結構お腹は満腹でした(笑)。重曹でふんわり感を出していると思うのですが、重曹をどのくらい入れたらあんなにふわふわなパンケーキができるのか気になったので今度お家で実験してみたいと思います。

この他にも甘くないパンケーキの

  • メープルベーコンエッグパンケーキ(1200円)
  • エッグベネティクトのスフレパンケーキ(1200円)

もあるので甘いものが苦手な方でもふわふわパンケーキが堪能できるお店となっています。

パンケーキもタピオカドリンクもおしゃれでとてもかわいくインスタ映えしたり、話の話題になると思うので是非行ってみてはいかがですか?東京に来ておいしいパンケーキを食べたい方は是非行ってみてください。

では、良い日を!!

 

参考

HP▶︎FLIPPER'S | フリッパーズ

営業時間:11:00~20:00

 

[お家で簡単に作ってみたいあなたへ おすすめ!]

地図

 

前回まで

www.luck-information.com