這い上がり系こつこつブログ

グルメや日常について発信

広告

豚とろ|鹿児島の有名店!絶品チャーシューらーめんがいただけるお店

概要

 

 今回は鹿児島県鹿児島市にある「豚とろ」天文館本店にお邪魔しました。

 

鹿児島でお酒を飲んだ帰り道、お酒の締めとして友人オススメのお店があると聞き向かったお店「豚とろ」。

 

時刻は午前1時ごろでしたがお店はまだ開店しており、記憶が朦朧としている中お店に入店。

※曖昧な奥の中店のシンボルである「黒い豚」が印象的でした。。

 

店内は広く、カウンター席とテーブル席の両方がありました。

 

注文は口頭で行い、今回注文したメニューは「豚とろラーメン」(778円)図1。

 

f:id:Informationstore:20200316200225p:plain
図1.チャーシューがこれまたうまい!
 

替え玉も注文することができ、麺の食感は

  • ハリガネ
  • バリカタ
  • カタメめ
  • 普通
  • ヤワめ

から選ぶことができます。

 

お店自慢の豚トロチャーシューとは?

 

  1. 1頭の豚から200 g~300 gしか取れない希少な部位「豚トロ」。店自慢の豚トロチャーシューは店が厳選したチャーシューを使用
  2. お肉の余計な背脂などを丁寧に処理して実際に使われる部分は約60%程度。
  3. 店独自の火加減と調味料により豚トロの味を最大限引き出す。
  4. お客様に満足してもらうために心を込めて調理。

 

 

麺は中太縮れ麺でかみごたえ抜群な上にスープとよく絡まりうまかった。

 

スープは豚骨系でしたが意外とさっぱりしていてチャーシューとよくマッチしました。

 

店自慢の豚とろチャーシューはもう本当にトロトロでお肉にしっかりとした味がし、口の中に入れた瞬間すぐ溶けて最高に美味しかったです。 

 

まとめ 

 

「豚とろ」はチャーシューが自慢ということで豚とろラーメン以外にも、

  • No1のチャーシューメン
  • チャーシューめし
  • つまみチャーシュー 

などもあり豚とろチャーシューを満喫できますよ。

 

鹿児島ではかなり有名なお店なので鹿児島に行った際には是非「豚とろ」ラーメンを食べに行ってはいかがですか?。

 

また、鹿児島に直接行かなくても「豚とろ」の公式HPでラーメンを購入してお家でいただくこともできるので「豚とろ」ラーメンが気になった方は購入して食べてみてください。本当にチャーシューがトロトロですよ。

※公式HPは参考欄に記載しておきます。

  1. 【WEB限定 厚切りチャーシュー(1斤)入り】豚とろラーメン 3食セット
  2. 【WEB限定 厚切りチャーシュー(1斤)入り】豚とろラーメン豚とろラーメン 5食セット

※1=2550円、2=4250円

 

では、良い日を!!

 

 場所

 

参考

豚トロHP▶︎

【公式】人気の鹿児島ラーメン 豚とろのネット販売・通販【全国配送】

お店▶︎鹿児島(天文館、中央駅前、姶良)

営業時間:月〜日11:00~3:00

定休日:なし

 

お店の評価(2020/3現在)

評価:3.7点/5.0点中 コメント数:1184

 

前回まで

www.luck-information.com

 

 

ラーメンランキング